最新情報

小さなスペースでの機構検知に最適な新製品『透過型フォトセンサ KI5540/KI5541』のお知らせ

課題解決|小さなスペースでの機構検知に最適!5mmギャップで外形を従来より30%以上小さく(当社比)

新製品『透過型フォトセンサ KI5540/KI5541』は、3.5mmギャップの小型センサと同等外形サイズのまま、5mmギャップ x深さ6.5mmを実現しております。
当社、透過型フォトセンサにおける5mmギャップの従来品と比較しても、約30%以上(※)も小さくすることに成功しています。
そのため、駆動部分のバタつきに高い精度を求めずに設計を容易にし、小さなスペースへ配置することが可能となりました。
また、ハーネスの抜け防止に有効な強ロックコネクタを採用しておりますので、振動の多い筐体内でも安心して使うことが出来ます。
部品の共通化へも寄与することが出来、設計工数削減、コストメリットも実現しながら扱い易さはそのままです。
現在は12V品としておりますが、今後5V設定の製品もリリースを検討していますので、当社までお気軽にお問合せ下さい。

※2023年3月現在 当社ラインナップ内の容積比較による。

▶▶▶新製品『透過型フォトセンサ KI5540/KI5541』の詳細はこちら